メリちゃんの子育てライフ♪

障がい・医療ケアが必要なメリちゃんの小さな世界

終業式を終えて、小学生の夏休みスタート♪

今日はメリちゃんの養護学校でも、お兄ちゃんの学校でも終業式がありました。

 

私はメリちゃんの学校にほぼ毎日付き添って吸引等をしてたので、明日からの夏休みスタートに子どもだけでなく、私も喜んでいます♪笑

 

これでしばらく、早起きと準備バタバタから一時解放されます~

 

でもこれはこれで、一日のリズムが崩れてだらけてしまいそうですね;;

 

夏休みの宿題を持ち帰ったお兄ちゃん。

 

宿題を早いうちに終わらせると意気込んでいたので、さっそくお友だちを呼んで一緒に宿題をやり始めました⭐︎

 

f:id:melisanblog:20230721210534j:image

 

仲良し2人組だから、計算ドリルを数ページしたら直ぐに遊ぶだろうと思っていたら・・・

 

2人で計算ドリル1冊やりきったよ!!

 

予想外だぁ〜!笑笑

 

よし、この勢いなら余裕のある夏休みを送れそうな気がします!

 

問題はメリちゃんの宿題!

 

学校から「さんすう&こくごの宿題」を半端ない量いただきました。笑

 

先生が「できる範囲でいいので!」って言ってくれたけど、もうやるしかないやん;;

 

長い夏休みどう過ごそうかなぁ♪

 

メリちゃんを連れて、家族で新しいところにドンドン行ってみたいです^^)

 

だけど車イスのメリちゃんが、しっかりと遊んで楽しめるところってどこだろう・・・。

 

関西地域でオススメがあったら、ぜひ教えていただきたいです!