メリちゃんの子育てライフ♪

障がい・医療ケアが必要なメリちゃんの小さな世界

花火大会にて初めての10円パン!

SMAメリちゃんのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今年初の花火大会に家族で行ってまいりました♪

 

各地で行きたい花火大会はたくさんあるのだけれども、どこが車イスメリちゃんを連れて安全かつ快適に花火を見ることができるのか・・・と考えた結果、北にあるのどかな地域の花火大会にしました(^O^)/

 

だけど、ここもコロナ禍以来4年ぶりの花火大会ということで、地域住民だけでなく遠方の来場も多い印象で、暑い中大変賑わっていましたよ♪

 

広々とした駐車スペースに場所をとって、数多くある屋台の中から晩ごはんとして、ホルモンうどんと10円パンをゲットしました♪

 

少し前に有名になった韓国のお菓子、『10円パン』を初めて目の前で見たので、息子と迷わずに「これにしよう!」と決めました♪笑

 

f:id:melisanblog:20230807215144j:image

チーズ大好き♪

 

あまりの暑さと人の多さにSNS映えするような写真を撮る気力はありませんでしたが、花火より主役となった10円パン!笑

 

チーズはモッツァレラチーズなので、しょっぱ過ぎずカリカリの甘い生地にマッチしていて、とても美味しくて大好きなお菓子でした(^^♪

 

10円だけど、500円のパン!笑笑

 

花より団子、花火より10円パン!!

 

花火は大迫力とは言えないけど、打ち上げるドーンという音を聞くだけで夏を感じられる。

 

久しぶりの打ち上げ花火にメリちゃんも大満足の1日でした☆

 

「夏といえば花火大会に行く!」の目標をクリア♪

 

今日で家族カレンダーの夏休みスケジュールがいっぱいになりました。

 

これで夏休みの毎日が充実して過ごせるはず!