メリちゃんの子育てライフ♪

障がい・医療ケアが必要なメリちゃんの小さな世界

息子にバカと言えなくなった話

今日は息子のエピソード。

 

夏休みの宿題で『日本地図で都道府県を覚える』があります!

 

2学期にテストがあるらしく、これは毎日コツコツとやっていくしかないなぁーと思って、ネットで都道府県問題を印刷し書いて覚えさせることにしました。

 

せっかく覚えるなら家族で勝負した方が楽しいだろうと両親も集め、何都道府県まで正解できるか競うことに。笑

 

私は社会が昔から大嫌いです💔

 

歴史のテストで一桁を何度もとりました😅

 

だけど大人になって母親になったから、まだ息子には都道府県の知識は負けないだろうと思っていました。

 

だけど・・・息子は驚きの結果に‼️

 

f:id:melisanblog:20230806184532j:image

 

45/47点!!

 

嘘やん!なんでこんなに知っていたの!?

 

リアルに息子をバカにしていたのに。笑笑

 

地理が好きな私の父親は自信満々の満点!

 

流石だねぇー男性陣👍🏻

 

私と母親の女性陣の点数は・・・

 

f:id:melisanblog:20230806185534j:image

 

20点台💔笑笑笑笑

 

はい、私は最下位〜😂😂😂

 

自分の住む地方以外、全然知っていなかった。

 

改めて自分を恥ずかしく思いました🫣

 

我が子に「バカやなぁー」と言えなくなったよ。

 

大人になっても、常識なんて関係ない。

 

ということで、必要以上に息子を褒めまくりました❗️笑

 

毎日コツコツ都道府県の勉強が1日で終わりました♪笑