メリちゃんの子育てライフ♪

障がい・医療ケアが必要なメリちゃんの小さな世界

コロナ待機期間の過ごし方

家族5人中5人が発熱し、家族全員がコロナ陽性だと疑われました💦(検査も有料となったので、3人しか検査をしませんでしたが、3人とも陽性でした)

 

やっと家族みんなの発熱は落ち着いて、残る症状に私と母親は咳、メリサも咳が出来ない代わりに痰吸引が頻回になっていると思います。

 

そして、私だけ嗅覚を数日間失っています👃

 

味はあるので、そこまで落ち込んでいませんが食に対してあまり欲が無くなってしまいました。

 

肥満な私なので、これを機に食べる量を減らしていきたいと思います!笑

 

今は推奨というかたちで待機期間が決められているようです。

 

あくまで推奨なので、職場によっては症状がなくなったらすぐに出勤許可が出るところもあります。

 

メリちゃんは医療機関との繋がりや福祉サービスをバンバン利用しているので、しっかりとそこを考慮します。

 

発熱した日を0日として5日目までが待機となり、症状が無ければ以降外出可能みたいです☺️

 

メリちゃんは今日までが自宅待機期間です。

 

今週で家族の体調を万全に整えたいです♪

 

熱が落ち着いたけど、自宅で暇をしていた家族でババ抜きやUNOをして過ごしていました。

 

f:id:melisanblog:20230802174558j:image

 

家族みんなが余裕ある時なんて、なかなかありません。

 

カードゲームを盛り上げるのは、やはり人数ですから♪

 

メリちゃんも小学生になり数字もレベルアップしたので、トランプも少し考えて出すようになってきた・・・かな?笑

 

この何気ない時間が、今ではすごく大切な時間だと感じました(^^)

 

さて夜になり、息子にお母さんの似顔絵を描いてほしいとお願いしました。

 

息子は絵が下手で嫌いで、通信簿でも図工が「△もう少し努力を要する」です。

 

そんな息子が描いてくれた私の絵を載せますね!

 

いいですか、小学4年生の真剣な作品ですよ?笑

 

3

 

2

 

1

 

ジャン!!

 

f:id:melisanblog:20230802175710j:image

 

どうですか?😂😂😂

 

はい、メリちゃんのお母さんです‼️

 

もう感覚が麻痺してわからない〜

 

ただ、この日にhuluでホラー映画『it』を観たので、もはやホラーにしか見えなくなってしまいました🫣

 

真剣に描いてくれたから、嬉しいですがリアルに怖くて飾るのはやめました。笑

 

ごめん、息子💦

 

真剣に描いたけど下手な絵って、ギャグ漫画よりおもしろく無いですか?( ̄▽ ̄)笑

 

また、息子にお願いしよっと♪