メリちゃんの子育てライフ♪

障がい・医療ケアが必要なメリちゃんの小さな世界

突然やってきた立派なカブトムシ♪

SMAメリちゃんのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

息子は今年の夏、クワガタとカブトムシに目覚め公園で捕まえたり、昆虫ショップで買ったり、大阪インセクトディスカバリーなどでゲットしたクワガタがたくさんいます。

 

おかげで玄関に入ってすぐの棚は虫だらけになりました。

 

f:id:melisanblog:20230808221642j:image

 

メリちゃんのお世話になっている数々の福祉サービス施設の方々が毎日訪問に来てくれるので、虫嫌いの人やと我が家の訪問が嫌になるかも!笑笑

 

 

息子は既に12匹のクワガタやカブトムシがいて繁殖に挑戦していますが、餌やりや土の手入れはサボりYouTubeばかりの怒られる毎日。笑

 

「自分で飼った生き物は、自分で責任持って飼いなさい!!もし餌やりを忘れて死んでしまってもお母さんは知らないよ!」と厳しく言いつつも・・・。

 

クワガタやカブトムシが可愛く思えてきて、朝イチに餌をチェックして交換してる私(´⊙ω⊙`)

 

ピカピカに無くなったゼリーを見て満足してる。

 

クワガタやカブトムシでも十分癒されるなぁ〜♪笑

 

そんなタイミングだからなのか、今日近所の人から「突然庭にカブトムシが飛んできたの!!苦手だから貰ってくれたら助かる!!」と言われ、また増えたカブトムシ君( ̄∇ ̄)

 

f:id:melisanblog:20230808222858j:image

ケースに入るなりすごい勢いでゼリーを食べています!

 

都会でもないけど、田舎でもないところの庭に突然カブトムシ飛んでくる!?!?笑

 

きっとどこかの家から脱走したんだろうけど、近所にはいない様子・・・

 

ということで、13匹目の昆虫カブトムシさんいらっしゃい♪

 

メリちゃんも昆虫好きになり、愛情を注いでいます。笑