メリちゃんの子育てライフ♪

障がい・医療ケアが必要なメリちゃんの小さな世界

子育てブログはじめます!

 

はじめまして。

 

関西在住、二児のシングルマザーとして実家で子育てをしています。

 

私には難病とされている脊髄性筋萎縮症の娘がいます。

 

難病が300種類以上あるとされている中でも、この病名はあまり知られていないかもしれません。

 

このブログは、そんなわが子を中心としたライフスタイルを発信させていただきます。

 

まず、このブログを作ろうと思ったのは・・・

 

  1. 娘の成長をここに記録し、振り返るため
  2. 同じ悩みを抱える人の参考になれば嬉しいため
  3. メリちゃんがたくさんの人とつながる場所づくり

 

どんな大きな出来事も、記録に残さなければ消えていく気がします。

 

ブログを振り返り、「こんなことがあったんだ!」と家族で笑い合えますように・・・。

 

今までは、難病のめりちゃんをオープンにすることで、傷つくコメントがくることを恐れていました。

 

ですが、外に出る限り周囲からの無意識なチクチク言葉は避けては通れませんでした。

 

しかし、その言葉は事実であり、娘の成長に必要なのかもしれないと思いました。

 

なら、いっそのことオープンに出ていこう!

 

こう思ったわけです。

 

少し話が逸れますが、私の興味半分で占いへ行きました。笑

 

すると、「あなたの娘は家族で一番強い子で輝く子だから、どんどん外の世界を見せなさい」と言われたんです。

 

半信半疑ながら、嬉しいお告げですよね♪

 

だから、これからどんどんと娘を外の世界へ連れ出したいと思います(^^)

 

ブロガー歴0年!

 

過去と共に少しずつ娘のライフスタイルをお話できたらと思います♪

 

また、お役立ち情報も取り入れることができたらと思っております!

 

7歳めりちゃんの子育てブログをはじめます!

 

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)